CLAP YOUR HANDS SAY YEAH / Hysterical

Hysterical

Hysterical

 レッチリとかラプチャーと一緒に買ったのでだいぶ前に買ってたんですけど、何回聴いても掴みどころが無くてなかなか感想を書けずという感じでした。4年半振りのアルバムで、前作は1stと同時期から持ってた曲を録音して作ったというような話だったと思うので、ほんとに久しぶりの新作という感じなんでしょうかね。
 印象としては1stアルバムのポップネスが復活してて、あのキラキラ感が戻ってる感じです。すげーポップなんですよね。浮遊感のあるメロディにヘロヘロのボーカルが乗っかってくる感じは聴いてて癒されると言うか、心地良いんですよね。「Into Your Alien Arms」の後半にはなかなかのギターソロがありますが、かっこいいと言うよりは気持ちよいと言った方がしっくりきますね。「Same Mistake」、「Hysterical」あたりが特に好き。いいアルバムだと思います。