THE WHO / WHO'S NEXT

Who's Next

Who's Next

 だいぶ前に買ってましたが、輸入盤1000円で買ったCDその2。実はWHOは聴かず嫌いという程ではないんですけど、どうもあんまり好きでなくて、全然思い入れがなかったりします。けど、このアルバムはWHOの最高傑作というだけでなくて、ロック史に燦然と輝く名盤であるということで、ちょっと聴いてみようかなということで、勢いで買ってみました。ちなみに初聴きです。
 「Baba O'riley」のギターリフが絡んでくるところは確かに高揚感がありますね。他の曲も思ったよりも曲に展開があって、個人的にWHOに対して持ってたイメージ(「My Generation」のようなシンプルなロックンロールのイメージ)とは少し違う感じでしたね。1971年発売ということなんで、ストーンズも全盛のころだし、ロックの黄金時代だったんでしょうね。その他の曲もバラエティに富んでて聴いてて飽きないし、確かにいいアルバムだなーと思いました。って、こんなゆるい感想で申し訳ないですけど。