Rising Sun Rock Festival '02

Rising Sun Rock Festival '02

  1. Life Goes On / Dragon Ash
  2. 小さな恋のうた / モンゴル800
  3. TOO LATE TO DIE / ザ・ハイロウズ
  4. 人の息子 / 奥田民生
  5. CLAP / BACK DROP BOMB
  6. 歩いて帰ろう / 斉藤和義
  7. 美しく燃える森 / 東京スカパラダイスオーケストラ with 奥田民生
  8. ワダツミの木 / 元ちとせ
  9. ダニー・ゴー / ミッシェル・ガン・エレファント
  10. 少年時代 / 井上陽水
  11. idiot / Mo'some Tonebender
  12. あの鐘を鳴らすのはあなた / What's Love?と横山剣
  13. SMILE WITH TEARS / THA BLUE HERB
  14. シャロン / ROSSO
  15. くちばしにチェリー / EGO-WRAPPIN'
  16. ゆらゆら帝国で考え中 / ゆらゆら帝国
  17. DOUBLE-0-FREEDOM / WRENCH
  18. 島唄 / THE BOOM

 『ライジング・サン2002』です。このフェスはすげー楽しかった思い出が強いすね。今回CD-Rに再編集したときに尺の関係で曲を変えたり外したりして、79分の限界ギリギリまで入れました。
 中でも特に印象に残ってる曲は、ハイロウズの「TOO LATE TO DIE」とか、スカパラと民生の共演とか、当時流行ってた「ワダツミの木」、「くちばしにチェリー」、それから最後の最後に聴いた「島唄」あたりですかね。「TOO LATE TO DIE」はまだ発売前でしたけど、一発で覚えた記憶です。「島唄」はイントロで「でぇぇぇぇえぇぇぇぇごぉぉぉぉ〜」って始まったのが懐かしいすね。
 このフェスではミッシェルとかゆら帝も見えたし、斉藤和義サマソニで見たときより格段に楽しめた思い出です。井上陽水もすごい雰囲気があって印象に残ってますね。他にはレイハラカミ、たま、KING BROTHERSクレイジーケンバンドUAとかも見ました。たまが「さよなら人類」をしなかったのが残念だったのを今思い出しました。