Summer Sonic 2001

Summer Sonic 2001

  1. 自転車 / ジッタリン・ジン
  2. Revolution(In The Summertime) / Cosmic Rough Riders
  3. Take On Me / Reel Big Fish
  4. MIDI Surf / マッド・カプセル・マーケッツ
  5. Hundred Mile High City / Ocean Colour Scene
  6. Playmate Of The Year / Zebrahead
  7. Spit It Out / Slipknot
  8. Disaposable Teens / Marilyn Manson
  9. Mo' Funky / ズボンズ
  10. Lucky Number Nine / Moldy Peaches
  11. Under Lock And Key / MxPx
  12. Dirty Man / Living End
  13. 劇的な瞬間 / 斉藤和義
  14. Hoover Street / Rancid
  15. Shoot Speed/Kill Light / Primal Scream
  16. Sexx Laws / Beck

 2回目のサマソニ、『サマソニ2001』です。この年はライブはすごい満足をした思い出がありますね。1日目はヘビー系の連発で、ZEBRAHEADSLIPKNOTMARILYN MANSONとメインステージで続けて見ました。SLIPKNOTのときに曲の途中で「スワレー」って言って全員座らせてから、ジャンプしてモッシュしたのとか懐かしいすね。なんかすげーテンションが上がった記憶です。2日目もRANCID、プライマル、BECKと続けて見て、それぞれ楽しみました。RANCIDのときにはめっちゃ前まで行って、最後にステッカーを配ってたのをゲットしました。プライマルもそのまま前方で見て、BECKは後ろで見た気がします。2回くらいアンコールをして、当時流行ってた「Sexx Laws」を最後の最後の方に持ってきて大盛り上がりでした。
 その他ではREEL BIG FISHとかMXPX、LIVING ENDあたりのパンク系が楽しかった記憶です。COSMIC ROUGH RIDERSとかもすげー懐かしいすね。オープニング・アクト的なジッタリン・ジンも、たしか「夏祭り」のカバーが流行ってた頃でかなり盛り上がってましたね。