Summer Sonic 2000

Summer Sonic 2000

  1. For Life / モンゴル800
  2. Heartbeat / Tahiti 80
  3. One Armed Scissor / At The Drive In
  4. Monday / Living End
  5. ミレニアム / くるり
  6. スロウライダー / サニーデイ・サービス
  7. Buddy Holly / Weezer
  8. Julianne / Ben Folds Five
  9. Hitchin' A Ride / Green Day
  10. Muscle Museum / Muse
  11. Place Your Hands / Reef
  12. IGGY POP FANCLUB / ナンバーガール
  13. BE / スーパーカー
  14. Deep Impact / ドラゴン・アッシュ
  15. Soul Power / James Brown
  16. Blues X Man / Jon Spencer Blues Explosion

 記念すべき初のフェス体験となった『サマソニ2000』です。大阪のコスモスクエア駅を降りると、モンパチの音が聞こえてきてテンションが上がったのが懐かしいすね。この年で印象に残ってるのは『くるりWEEZERGREEN DAY』で、この頃に好きなアーティストを聞かれた時にはこの並びで答えてた記憶です。ライブで一番テンションが上がったのはWEEZERGREEN DAYですね。WEEZERはすげー盛り上がりで大合唱でした。GREEN DAYはほんとにエンターテナーで、掛け合いを連発したり、最後にドラムを燃やしてビリーが一人で「Good Riddance」を歌ったのが印象に残ってますね。
 他では、At The Drive Inが超かっこいいなーと思ったのとか、Reefの「Place Your Hand」を一発で覚えて歌ったりとか、James Brownが演奏押しすぎて強制終了とか。ライブ以外では、ブロック指定してたこととか、すごい砂埃だったこととか、リストバンド交換ですごい並んだこととか、そんなもんでしょうか。もう10年以上前って考えたら、シミジミしますね。。