ギターウルフ / LIVE!!

LIVE!!

LIVE!!

 これもブックオフにて。2000年発売のライブ盤で、1999年〜2000年のライブテイクから激選されています。注目はやはりパンクの聖地CBGBでのライブでしょうか。敬意を表しているのかJohnny Thundersの「Too Much Junkie Business」を演奏してますね。12分弱ある終盤の「Kick Out The Jams」なんてもう圧巻ですよ。かっこいいっす。インナーに当時のライブ日程が載ってるんですけど、毎年アメリカやヨーロッパに長期ツアーしてたってのも凄いなーと思います。まさしくロックンロール日本代表ですね。それと、音のバランスとかいい感じで、スタジオ盤よりも逆に聴きやすかったりするから面白いところですよね。貼り付ける動画をいろいろ探してたら、ヘイヘイヘイに出たときの懐かしい映像があったので載せときます。「ツッコミウルフ」とか印象に残ってて懐かしいですね。