VOODOO GLOW SKULLS / Firme

Firme

Firme

 これもブックオフで安かったんで懐かしくて買っちゃいました。エピタフの『PUNK-O-RAMA』とかでは常連でよく聴いてましたね。アルバムを通して聴いたことはなかったんですけど、彼らはほんとにスカコアのど真ん中のバンドだなーと思いました。まさしく「ハードコアにスカの要素を取り入れた」という感じで、とにかく速いのが特徴で、それでいてキャッチーなのがいいですよね。もともとはハードコアバンドだったようで、「Closet Monster」なんてもろに80年代ハードコア風でかっこいいっすよ。MURPHY'S LAWあたりに通じるところもあるのかなと思いました。あんまり深いことは考えずに、聴いてて単純に盛り上がりますよね。90年代スカコアの超名盤。