NO AGE / Everything In Between

EVERYTHING IN BETWEEN (IMPORT)
 最近発売されたNO AGEの新作が何故かツタヤに置いてたんで借りてきました。大ブレイク作となった前作は聴けてないんですが、この前借りた「WEIRD RIPPERS」と比べると、ずいぶんメロディがポップになったなーという印象です。けど、演奏的にはパンクと呼べるほどエッジが立ってて相変わらずノイジーだし、そのバランス感が何とも言えずいい感じですね。中盤から後半にはもろにシューゲイザー的な曲もあって、曲作りに幅が広がった印象もあります。USインディ全盛の今、もっとも聴かれるべきアルバムなんでしょうかね。パンキッシュな演奏と甘美なメロディが絶妙に組み合わさった名盤。