邦楽大人買い3

歌うたい15 SINGLES BEST 1993~2007 Box set Box set ロブスター バームクーヘン Message CHAMBERS 本気の馬鹿(初回)
 大人買い第3弾。ハイロウズは『HOTEL TIKI-POD』が良かったんで、なんか次々と欲しくなってこの2枚も買っちゃいました。まあブックオフで安く売ってたんで。『バームクーヘン』のほうは昔けっこう聴いてたイメージです。「ガタガタゴー」とか「バームクーヘン」は懐かしいなーという感じですね。「彼女はパンク」あたりもいい曲ですよね。
 斉藤和義のベストは持ってる音源と違うバージョンだったりして新発見もあって楽しめますね。個人的にはこのベストなら1枚目から2枚目の前半あたりの頃が好きですね。
 モンパチとか「春夏秋冬」とかWhat's Love?も懐かしいすね。モンパチは今聴いてもいいなーと思いました。このアルバムはほんとにポップでよく出来てて、売れたのも分かりますね。