HiGE @ 高松DIME(2010,10.3)

 HiGEのライブに行ってきました。この日は昼間に疲れちゃってたもんだから、後ろのほうでゆったりと見ました。この前の高松のライブよりは人が多かった印象ですね。新作はやっぱり少し馴染めないところもあるのはあるんですが、ライブで聴くとまた印象が変わったりするのを期待しつつ。
 曲は新作の曲を中心に、定番曲を挟んでいく内容でした。昔の曲が少なめだったんで、また一つ新しい段階へと進んだ感じなんでしょうかね。「黒にそめろ」あたりから後半はさすがにかなり盛り上がって、テンションも上がりましたね。新作ではやはり「テキーラテキーラ!」が良かったのと、本編最後にやった「虹」も印象的でしたね。新作の曲はメロディがいいので、昔の曲と織り交ぜてやるのはアリかもしれませんね。「サンシャイン」あたりもすごいいい曲だなと思いました。
 MCは少なめだった気もしますが、アンコール前にけっこう長いこと喋ってて、「高松のことを愛嬌をこめて『高松っちゃん』って呼ぶよ」というセリフが面白かったすね。セトリがあったんでのせときます。

  1. 3.2.1.0
  2. ブラッディ・マリー、気をつけろ!
  3. ペインキラー
  4. 三日月
  5. 髭よさらば
  6. ハリキリ坊やのブリティッシュ・ジョーク
  7. D.I.Y.H.i.G.E.
  8. オニオン・ソング
  9. 青空
  10. Acoustic
  11. B級プロパガンダ
  12. 黒にそめろ
  13. サンシャイン
  14. ドーナツに死す
  15. ロックンロールと五人の囚人
  16. テキーラテキーラ
  17. 下衆爆弾

−EN1−

  1. Mr.タンブリングマン
  2. イカしてる俺は×××
  3. ギルティーは罪な奴