フジロックレポ1

 今年もフジロックへ行ってきました。そのレポと言うか、日記を書きたいと思います。
 今年は車を新調したこともあり、家から車で行くことにしました。水曜日(28日)に仕事を終えて、まずは1人で大阪まで。M田のところへ11時頃に到着して、ちょっと休憩して夜中1時頃に大阪を出発しました。高速の乗り口も間違わず、かなり順調に行ってると思ってたんですが、仮眠時間が長かったのか、長野で温泉へ寄ってたのが余計だったのか、会場に着いたのが夜の7時頃になっちゃって、すでに苗場音頭始まってるし。て言うかその前に、浅貝の駐車場遠すぎ。しかもこの日はずっと雨で、雨の中急いでテントを建ててたら、出来上がった頃に花火が上がっちゃって、完全に乗り遅れた感が満載です。
 急いで会場へと移動しましたが、ライブ1発目のMUSTANGは見逃しちゃいました。てことでまずはBEARDYMAN。とにかくすごいなーと思いました。エンターテナーでしたね。その次のNARASIRATO PAN PIPERSも良かったです。こういう音楽はやっぱりライブで上がりますね。パイプのような楽器の音色が印象的で、踊りでも楽しませてくれました。「上を向いて歩こう」を演奏してくれたり、サービス精神もたっぷりで大盛り上がりでしたね。
 この後、何か食べたか食べなかったか忘れましたが、この日は早めにテントへ帰ることにしました。来年への教訓。前夜祭は7時から。花火とライブは8時から。遅くても6時頃には会場入りすること。