DIRTY PROJECTORS / BITTE ORCA

Bitte Orca (Ocrd)

Bitte Orca (Ocrd)

 今1番熱いUSインディシーンから出てきたDIRTY PROJECTORSですけど、すでにこのアルバムが5thアルバムのようです。MGMTやアニコレの爆発的な人気で、こういったバンドにも注目が集まってくるんでしょうね。エキゾチックと言うか和音的と言うか、何と言っていいのかよく分かりませんが、重ねられたボーカルと変調リズムが特徴的で、すごい面白い作品だと思います。メロディも変わってるんですけど、聴いててクセになるんですよね。ポストパンクっぽくもあるし、ゴスペルっぽくもあるし、様々な音楽的要素を含んでて、掴みどころの無いところが、このバンドの奥深さを感じますね。ライブも面白そうです。