BROKEN SOCIAL SCENE / FORGIVENESS ROCK RECORD

Forgiveness Rock Record

Forgiveness Rock Record

 BROKEN SOCIAL SCENEが今年発表した最新作です。前作から5年もスパンがあったようですが、相変わらず素晴らしい音楽を聴かせてくれます。彼らの真骨頂である大所帯バンドの魅力が詰まってて、それぞれの楽器の響き方がすごくいいんですよね。トータスのジョン・マッケンタイアがプロデュースをしてるようなので、これまで以上に音のバランスが良くなってる印象もあります。このあたりは彼の起用が大正解だったと思います。それぞれの楽器の音が他の楽器の音を邪魔してなくて、それでいて、それぞれに主張してるのがいいですよね。フルートやバイオリンもいいアクセントになってます。やっぱり、これもライブ楽しみですね。