!!! / STRANGE WEATHER,ISN'T IT

Strange Weather, Isn't It ? [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC261)

Strange Weather, Isn't It ? [帯解説・歌詞対訳 / ボーナストラック1曲収録 / 国内盤] (BRC261)

 このアルバムはすごい好きかも。これまでの彼らのアルバムは、ダンスミュージックやパンクやファンクなどの様々な要素の中でも、骨組みはインディロックなんだなーと感じる部分があったんですけど、このアルバムではなんかすごいスタイリッシュになってて、ダンスミュージックという印象を強く感じました。これまでよりも軽快な感じがしますね。洗練されたと言うか。それでいて音楽性が薄まった感じは全然しないし、若干ポップになった気はしますが、こういう方向性は個人的には賛成ですね。ダンスレコードとしては、これまでのどのアルバムよりも優れていると思います。単純に聴いてて気持ちいいですもんね。2曲目の「The Most Certain Sure」なんてすげー好きですね。これはいいアルバムだと思います。ライブが楽しみ。