ANIMAL COLLECTIVE / Merriweather Post Pavilion

Merriweather Post Pavilion
 昨年の海外の各音楽誌でベストアルバムと評されたANIMAL COLLECTIVEです。動くジャケットでも話題になったようですね。彼らのアルバムは初めて聴くんですけども、このアルバムでかなりポップになったようで、全体的にキラキラしてて、USインディでも最近はこういうバンドが注目されてるようですね。サイケデリックなのにポップみたいな。今年フジに出るYEASAYERもこんな音みたいです。 あまり聴きこんでないんですけど、「My Girls」に代表されるような、ポップさとハーモニーと音響が特徴的なんですかね。他には「Guys Eyes」と「Brother Spot」が好き。