RANCID / LET THE DOMINOES FALL

Let the Dominoes Fall (Dig)

Let the Dominoes Fall (Dig)

なぜか無性にポップになったRANCIDの6年振りとなる新作。あんまり聴かなかった前作でもかなりポップな作りでしたけど、それよりさらにポップでメロディアスになった印象ですね。コアっぽい部分なんてほとんどなくて、シンプルなパンクロックからスカ、レゲエ、カントリーあたりを適度に取り入れた感じでしょうか。「Civilian Ways」なんてもはやパンクっぽさゼロで、完全にカントリーなんですけど、いいんですよねー。彼らはどんなジャンルをやってもやっぱりメロディが良くて、結局ポップになるんですよね。
で以上のいろんなことを踏まえた上で、個人的にアリかナシで言えば、完全にアリです。なんか意外とよく聴いてます。映像とか見ると、完全におっさんパンクですね。