THE BPA / I THINK WE'RE GONNA NEED A BIGGER BOAT

I THINK WE'RE GONNA NEED A BIGGER BOAT

I THINK WE'RE GONNA NEED A BIGGER BOAT

もともとは買う予定ではなかったんですけど、高松のCD屋に行ったときに偶然見つけて、しかもちょうど発売日だったんで、これは買っちゃおうかということで。
3〜4分の曲がずっと続いて、FATBOY SLIMと比べると断然ポップソングを詰め込んだアルバムって感じです。それぞれに違うボーカリストを迎えてるんでコンピっぽい感じもありつつ、やっぱりどの曲にも根底にはノーマン・クックらしいハッピーなヴァイブが感じられて、聴いててウキウキしますね。今のところ1、4、5、10、11、13、14あたりが好きです。中でもスカっぽい「Should I Stay Or Should I Blow」とニュー・オーダーぽい「Superman」、一番ユニークな「Toe Jam」、ラストを締めくくる「So It Goes」が特に好きです。とりあえず「Toe Jam」は最高ってことで。けどどの曲もいいですよ。これは名盤。