METRONOMY / NIGHTS OUT

Nights Out

Nights Out

最近出てきたUKのバンドでは飛びぬけてユニークな音楽性だと思いました。こういうのは聴いてて純粋に楽しくなりますよね。イメージは携帯の着メロみたいな安っぽい感じなんですけど、何でこんなに胸が躍るんでしょうかね。中毒性があって、ハマると繰り返し聴いちゃいますね。
個人的には、前半は完璧なんじゃないかってほどポップアルバムとして完成してる気がします。とにかくインストの曲も含めて、ドラマティックでポップなのがいいですよね。どの曲が好きかって話になれば「Radio Ladio」とか「Heartbreaker」、「A Thing For Me」あたりのボーカル曲になるんですけど、アルバムを通してのクオリティが高くて、どの曲を取っても面白くて楽しめますね。インストの「The End Of You Too」とか「On The Motorway」もすげーいいすよ。これは好き。