DEERHUNTER / MICROCASTLE/WEIRD ERA CONTINUED

Microcastle

Microcastle

ジャケットも含めてすげーかっこいいCDですよね。すげークールで、誰もが思うかもしれませんけど、マイブラを彷彿させます。ギターノイズに甘美なメロディを乗せるっていうシューゲイザーの王道を行く作品で、アルバムを通したテンションもかなり高くて、これは素直にかっこいいすよ。前半はポップよりの曲が続いて、中盤で短い曲を挟んだ後、「Nothing Ever Happened」からまたラストまで上がっていく感じが最高にシビレますね。
それから、こういったシューゲイザーバンドたちがまたまた注目されてるってのも、時代の流れがよく分かんなくて面白いすね。去年のマイブラの復活にもシンクロしてるんでしょうけど。
「Microcastle」をのせときます。目が眩むようなゆらゆらした感じから、後半への展開がかっこいいです。