NOAH AND THE WHALE / PEACEFUL,THE WORLD LAYS ME DOWN

Peaceful the World Lays Me Down

Peaceful the World Lays Me Down

やっぱりこういう単純にメロディが良いアルバムが大好きだったりします。アンタイ・フォークなんて呼ばれてるシーンがあるようですが、MYSTERY JETSの曲にも参加してたローラ・マーリングが元々メンバーだったようで、このあたりの横の繋がりもあるんでしょうかね。
ってまあ、そういうのは置いといて、このアルバムは大ヒットしたらしい「5 YEARS TIME」だけでなく、胸がほっとするグッドメロディな曲が満載です。特に頭の3曲がポップで好き。あとは「ROCKS & DAGGERS」あたり。
「SHAPE OF MY HEART」と「5 YEARS TIME」をのせときます。どっちもほんとにいい曲です。和みます。