MICHAEL FRANTI&SPEARHEAD/ALL REBEL ROCKERS

オール・レベル・ロッカーズ

オール・レベル・ロッカーズ

  • アーティスト: マイケル・フランティ&スピアヘッド,ザップ・ママ,シャーリーン・アンダーソン
  • 出版社/メーカー: ヴィレッジアゲインアソシエイション
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD
  • クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (1件) を見る
フジでこってこてのライブを披露してくれたMICHAEL FRANTIが今年出した最新作のようです。レゲエやダンスホールを軸にしたポップミュージックで、自分が知ってる中で1番感触が近いのは、ジョー・ストラマーがしてたメスカレロスですかね。レベルミュージックって意味でも、似たところがあるのかもしれません。
シン・リジーの「Boys Are Back In Town」のタイトルをパロったかのような1曲目から、ゆるーいレゲエのビートに乗った流れが妙に心地よいアルバムです。「Hey World(Remote Control Version)」や「Say Hey」はフジのステージでも印象に残った曲で、非常にポップな出来。やっぱりポップであるってのは重要な要素で、リズムは多様でも、どの曲もポップで耳障りがいいのが特徴ですね。夏の夜を彩るポップアルバム。