Embrace/The Good Will Out

The Good Will Out

The Good Will Out

何ヶ月かに一回は無性に聴きたくなるCDシリーズ第1弾。
このアルバムやたら好きなんですよねー。ヘタすればオアシスの2ndよりずっと好きかもしれません。今日も急に聴きたくなって引っ張り出してきて聴いてるんですけど、やっぱりすげーいいっす。やたら大げさな展開とかメロディがいいんですよね。歌詞カードを見ながら歌っちゃいそうな勢いで、僕がイギリス人なら間違いなくカラオケで「Come Back To What You Know」とか熱唱してますね。多分。また歌ってるよとか、今はやっぱりThe Viewでしょーとか言われながら。
個人的ベストトラックは前述の「Come Back To What You Know」、「Higher Sights」、「Retread」あたりすかねー。けど他の曲もいいです。特に前半のメロディは無敵で、どの曲にしても軽く歌えちゃいますね。イギリスでは歌謡曲っぽい捉えられ方をされてるのかもしれませんけど、そんなの関係ないっす。大好きなアルバムです。
ちなみに、Coldplayのクリスに提供してもらった「Gravity」を今日初めてYouTubeで聴いてみたらやっぱり良かったんで、今さらながらにアルバムが欲しくなってきました。



「Come Back To What You Know」



「Higher Sights」



「Gravity」