SNOOZER購入

年の瀬ということで、今年の1年を色々と振り返ってるところであります。また『洋楽2006』も作ろうかなということで、2005年のやつとか2004年のやつを聴いたり、今年買ったCDを聴き返してます。個人的年間ベストでも発表しようかと思ったんですが、整理できてないんでまた明日にでも書こうかなと思います。
今日は毎年恒例となった、SNOOZERの年間ベストアルバム号を買ってきました。去年までは年明けに発表してましたが、今年から年末に発表するようになったようです。去年、一昨年あたりの順位にはすげー違和感を感じてたんですが、今年のはけっこうひねくれてて、なかなか楽しめました。結局はタノソウが一人で選んじゃったからかもしれませんねー。どうなんでしょうか。岡村詩野とか野田努、鹿野さんと対談してたのはけっこう面白かったです。ランキングに関して客観的な視線で語ってるんですが、そこはタナソウのことなんで、話を自分の肯定へと持って行くあたりはさすがで面白いです。
ランキングに関しての感想は、やっぱりアクモンはいいのかなーってことで、ひねくれずにレンタルが出たらすぐ借りてみようと思ったのと、個人的にはハマったストリーツとストロークスがイマイチだなーってのと、曽我部が3位ということで、これにはびっくりしました。いいアルバムのようなんで、そのうち買おうと思います。楽しみですね。また、他のあんまり聴いたこと無いアーティストも、YouTubeなんかで視聴してみようかなと思いました。
すごい読書感想文みたいな終わり方ですねー。うーん、どうなんでしょうか。