うどん屋巡り

あっと言う間にクリスマスも終わろうとしてますけど、これと言った出来事もなく、たんたんと終わりそうな勢いです。というワケで、ちょっとデザインを変えてみました。
ここ最近の足取り。金曜は職場の人と軽く飲みに。土日は久しぶりに会うM田が香川に来てて、うどん屋巡りしました。土曜日はまず『がもう』。やや道に迷いつつ、細道でUターンしつつ何とか到着しました。自分らが食べた後5人くらいで麺が無くなったようで、ぎりぎりセーフでしたね。看板が川に流されるハプニングがあったり、「知らねーぞー」って無責任なおっちゃんの一言に驚いたり、なかなか面白い店でした。味も旨かったです。その後『彦江』。ここは前にも一回行ったことがあったんですが、麺のコシが強くてやっぱり旨いです。
その後、高松へ。丸亀町の再開発したあたりや、サンポートのほうや、いろいろとぶらぶらしました。スピンズで温かそうなインナーとミスフィッツのロンT。またしてもバンTを買っちゃいました。ホルモン焼の店で飲んで、ぶらぶらして、居酒屋へ行って、カラオケ。5時から車で仮眠。寒すぎ。9時ころまでいて、そこからまたうどん屋へ。丸亀の『なかむら』。ここはいつも混んでてすごい待つそうなんですが、行ったときは意外と少なくてけっこうすぐ喰えました。ダシがキレイに澄んでいて旨かったし、クリスマスイブとは思えない程のぽかぽか陽気に、庭でうどんを喰ってるってところが変にのどかで和みましたね。その後『山下』。この店の麺のコシはすごいなーと思いました。なかなか。
その後、ぶらぶらしようとするも眠気が強くてテンションが上がらず、昼もそこそこに解散。帰って来て昼寝。夜起きてM1。こんな感じです。
ちなみにMISFITSのは、これのロンT版です。こんなもんまでアマゾンで売ってるんですね。
Horror Business(Tシャツ)(ブラック)(Mサイズ)(HWZCD-19742)