旅行

この土日で大阪に旅行に行ってました。すごい簡単な足取り。初日。神戸によって昼飯。まずまず。昼から大阪入り。夜は道頓堀付近で宴会。お決まりのコース。たこ焼き。二日目。自由行動でアメ村。帰宅。
二日目の自由行動でけっこうアメ村あたりをぶらぶらして、いろいろと買い物しました。ハンジロウで古着のジャージと薄いよれよれの上着。会員になったら次に600円くらい割引になるってことで、100円追加して会員になったんですけど、次に使うことがあるんですかねー。微妙です。他に、古着屋でジップアップのセーター。服は全部で10000円くらい。それとキングコングでCDを4枚。3000円くらい。ここでもメール会員になると3割引ってことで勢いでメアドを書いちゃいました。まあ、メールが来るくらいだと思うんで、全然OKですよ。
それと、集合時間の30分くらい前に南堀江*1のほうへ行ってみたら、服屋とかお店がめちゃくちゃ増えててびっくりしました。人もかなり多くて、この数年で様子が大きく変わったなーと思いましたね。もうちょっと早く気付いてれば、もっとウロウロ出来たんですけど失敗しました。またじっくり行ってみたいっす。そう言えば、無国籍ビル*2も見つからなくて、どうも無くなってたようだし、時代の流れを感じましたね。

*1:この呼び方で合ってますかね?アメ村の西のほう。

*2:無国籍百貨?あの狭い古着屋が一杯入ったビルです。大学のころよく行きましたねー。