NME

NMEが2006年のアルバムオブジイヤーを発表
1位はアクモン。次いでヤーヤーヤーズ、ミューズとなってます。妥当と言えば妥当なんでしょうかね。やっぱりアクモンが今年の1番の話題作だったって結果だと思います。50枚のアルバムの中で自分が今年(去年)買ったのが7枚ってことで、多いような少ないような感じですね。*1*2。JAXXとかいいアルバムなのに入ってないなーとか思いますけど。それと、HOT CHIPがやたらいい順位なんで、ちょっと聴いてみようかなと思います。
最近、ずっと腹の調子が悪くて、うんこばっかりしてます。

*1:ちなみに、ナールズバークレーストロークス、キラーズ、ラプチャー、ストリーツ、クラップユアハンズ、スピントバンド。

*2:昨年までと比べてみると、2002年〜2003年ころが一番多くて14〜15枚くらい。ちょっと多すぎですねー。