ダ・ヴィンチ・コード

ダ・ヴィンチ・コード デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]
見ちゃいました。話題作。こういう宗教関係の映画って、結局自分にはそんなにピンと来ないなーってのが正直な感想です。謎解きという点ではまあ面白かったかな、という気持ちもあるんですけども、話の途中からオチが見えて来ちゃったし、利害関係とかが分かりにくかったってのが大きくて、そんなに気持ちが入って行かなかったんですよねー。神とか信仰心とかを深く追求してくると、日本人にはキツイんじゃないかと思います。謎を解いていく様子が「次のステージへ進め」といった感じで、ドラクエみたいなRPG好きにはいいかもしれないっす。