飲みの席

この週末は金、土と飲みがあって、やっぱりこの時期になると飲みの席が増えてきますねー。楽しい酒もあれば、全然面白くない酒もあるし、いろいろっす。金曜日はそんなに面白くない酒。接待気味の宴会で、準備とかで疲れました。鍋用に野菜を切ってて、指を軽く切っちゃって、思った以上に血が出るんで焦りましたよ。最近では飲酒運転が厳しいんで、終わった後の帰りの段取りとかも気を使うし、面倒臭いっす。おっさん達は腰を上げるのが遅すぎると思うんですけど、これってどこでもこうなんでしょうかねー。中締めしてから1時間とか余裕です。早く帰りたいっすよ。
土曜日はまあ、なかなか楽しい酒でした。懇親会的なもので、酒を注いだりしなくて良かったんで気が楽だったし、1次会でさらっと帰って来たのも正解でしたね。
今月もすでに4回くらいは忘年会の予定が入ってるし、来週から2週続けて旅行&研修でちょっと時間にゆとりが無い感じです。師走です。