GOAL!

GOAL! STEP1 イングランド・プレミアリーグの誓い スタンダード・エディション [DVD]
W杯の相乗効果もあって、話題になったサッカー映画です。3部構成となってて、これがその第一弾。メキシコからアメリカへと不法入国して草サッカーをしてた青年が、偶然その才能を発見され、イングランドプレミアリーグへ羽ばたいていくという、すげー単純なシンデレラストーリーなんですけど、これが素直にテンションが上がるんですよねー。最後のほうはやや感動しちゃいました。まあ、細かい部分では突っ込みたくなるところも多数ありましたけど、音楽もOASISを中心にカサビアンあたりのUKロックが中心でいい感じだし、何と言っても実際のスター選手が一杯出てくるのが嬉しいですよね。ベッカムジダンもちょい役で出てくるし、ジェラードなんかは試合でのプレーも見せてくれます。ちなみに第二段では主人公がレアルへと入団して活躍するようで、前述のベッカムジダンの登場時間が大幅にアップするみたいです。これも見ものですね。