stones in the park

ハイド・パーク・コンサート リマスター版 [DVD]
こちらはストーンズが69年にハイドパークで行ったフリーライブの模様を収めたドキュメンタリー。結果的に二日前に亡くなったブライアン・ジョーンズの追悼コンサートになったようで、ミックが彼に捧げる詩を朗読する場面が収められてたりします。あと、ミック・テイラーが参加した初めてのステージだそうで、音的にはあんまり良くないのかもしれませんけど、なかなか見ごたえがありました。選曲は当時としてはベストで、個人的には初めてライブ映像を見た「I'm Free」と、「Love In Vain」が特に良かったですね。それにしてもフリーコンサートだけあって、すげー客の数です。