東京へ

金、土、日と研修で東京へ行ってきました。すごい濃い週末を送ってきて、帰ってからはいまだに疲れが残ってますねー。とりあえずは、すげー楽しかったです。



左上から、六本木ヒルズから見た東京タワー、ちゃんこダイニング若叙々苑タナソウ



渋谷、ちゃんこダイニング若の塩鍋、叙々苑、銀座。


簡単な足取りと感想など。まず金曜の夜は六本木ヒルズ→新宿。六本木ヒルズから見た夜景は反則ですねー。今度は女の子と行きたいっす。新宿では、ちゃんこダイニング若へ。この店はほんとに偶然見つけて、勢いで入りました。鍋も美味しかったし、その他のサラダなんかのメニューも美味しかったです。大満足。あと、手形が思ったより小さくて驚きましたね。
土曜の夜は渋谷の叙々苑へ。やはり、予想通り旨かったです。その後ちょっとぶらっとしてテンションを上げつつ、中目黒へ移動して大学のときの先輩、後輩と軽く飲んだ後、歩きで代官山へと移動してCLUB SNOOZERへ。最初はダンスミュージック寄りでけっこう楽しくて、鹿野さんに代わってからもスギウラムとか、スーパーカーとか!!!(意外な選曲)あたりのほとんど知ってる曲で、「Rez」とかやっぱりいいなーと思ったし、素直に楽しんでたんですよね。けど、次にタナソウに変わってから選曲がロック中心になると、会場がありえないくらい盛り上がってきて、やや引き始めました。「Smells Like Teen Spirit」とかWEEZERでの盛り上がりはちょっと異常なくらいで、オイオイ言っちゃってる人もいるし、正直ちょっとキツいなーと。結局はロックヲタばかりなのかと。これこそがSNOOZERクオリティなのかと。そういう感じで客観視しちゃって気分が盛り下がってきて、さらには疲れと眠気で、結局ロック選曲になって30分くらいで会場を後にしました。
日曜は昼からフリーでした。とりあえずは秋葉原へ行こうってことで行くも、メイド喫茶はどこも満員の待ち状態で結局諦めることに。その後ちょっと銀座に寄ってから、羽田空港へ。


ちゃんこダイニング若叙々苑も旨かったし、渋谷とか歌舞伎町へも久しぶりに行って雰囲気を楽しめたし、けっこう満足しました。やっぱり東京はいいっすね。また今度は普通に遊びで行って、今回行けなかったところとか、ゆっくり回りたいものです。