ハッカビーズ

ハッカビーズ スペシャル・エディション [DVD]
何なんでしょうかねー。ちょっと変わった感じのコメディ。独特の雰囲気があって面白かったです。個性の強い人たちが一杯出てきて、それぞれに頭のおかしいとことか、哲学的な言葉(というかただのこだわり?)を次々と語りだすんですが、それを難しく考えるんじゃなくて、観察して笑っちゃおうという感じなんでしょうかね。ダスティン・ホフマンジュード・ロウなど、俳優陣も豪華なんで華があるのかと思いきや、全然感じられないほど淡々と言うか、カントリー風味と言うか、単純に地味っていうか、そういう雰囲気なのもいいなーと思いましたね。シュールなコントのように次々と進んで行く展開も面白いし、映画の雰囲気にぴったりのテーマ曲も耳に残っていい感じでした。