青い車

青い車 プレミアム・エディション [DVD]
これは曽我部恵一が音楽を担当したってことで観てみました。キャストもいいし、なかなか面白かったと言えばそうなんですが、ストーリーがそんなに無いんで、やや拍子抜けした感はありますね。『お姉ちゃんが死んじゃって、残った二人はどこへ行くでもなく、車を走らせたのだった』っていう感じのストーリー説明だったような気がしてたんで、そこからいろんな事が起こるのかと思いきや、その説明だけで物語の95%くらい語っちゃってますよね。マンガが原作のようで、そっちにはもっと深いテーマがあるのかもしれませんけども。そういう前知識無しなら、もっと面白かったような気もしますね。音楽の方はけっこう良かったです。途中曽我部自身もライブのシーンでやや登場してます。