TIGA AJAX/INTHEMIX.05

Inthemix 5: Mixed By Tiga & Ajax
中古で。TIGAAJAX(名前すら初めて聞くんですけども)という人のミックスCDがそれぞれ1枚ずつの2枚組です。TIGAの方は、おそらくオールナイトフジでこういうプレイだったんだろうなーという感じで、眠り込んでた中でのかすかな記憶と近い気がします。踊れるってだけでなくて、彼のアルバムでも感じられたようなポップさが前面に押し出されてる印象で、家で聴いててもいい感じで盛り上がりますね。
M4の「WASHING UP/Thomas Anderson(Tiga's Na Na Na Na Na Na Mix)」なんかは何回か聴いたことあったんで、この曲知ってるよって盛り上がったり、自身の「YOU GONNA WANT ME」につなげてる所は単純に上がりますね。キターって感じで。全体を通してクールでかっこいいなーと思います。DIGITALISMも入ってるし、ラストにフジで恐らく聞こえてきた「TRIBULATIONS/LCD Soundsystem(Tiga's out of the trance closet mix)」ってのも、あの場を思い出せていいなと思います。
AJAXの方もけっこうバッキバキのトラックからポップなやつと多様でいい感じです。まあ、そんなに聴けては無いんですけど、序盤から中盤あたりが気に入ってます。