SUPER FURRY ANIMALS/PHANTOM PHORCE

PHANTOM PHORCE
中古で。SFAのアルバムの中でも、個人的に一番好きな『PHANTOM POWER』をまるまるリミックスしてしまったアルバム。ギターサウンドを中心に作られたロックバンドの曲をリミックスしたものって、面白いなーとは思いつつも原曲よりもいい出来だってのはそんなに聴いたことないんですけども、それでもこれを買おうって思ったのは、ちょっとレアかな*1って思ったのと、それでも聴いてみたいって思うほど『PHANTOM POWER』が好きってのと、あと何と言ってもDISC2のEPに収録されてる新曲ですよ。何と、フィーチャリングGOLDIE LOOKIN CHAIN。そういう曲があるってことで前に探したんですけどどこにも売ってなくて、やっとゲット出来ました。
でこの曲の感想はって言えば、面白い曲なんですけどGLCのラップのところがそれほどでも無くて、正直には期待ハズレでしたね。ちょっとトラックがかっこ良すぎて、GLCのぐだぐだ感と微妙に合ってない気がしました。残念。
ただ、リミックスアルバムの方が思ったより良くてけっこう満足してます。中でも、さらにファニーになった「LIBERTY BELLE(MARIO CALDATO JR REMIX)」と、ユニークな「GOLDEN RETRIEVER(KILLA KELA REMIX)」が特に気に入ってますね。それ以降も、オリジナルアルバムと同じ曲順ってことで、雰囲気をそんなに壊してないような気がします。いい感じです。それとEPに入ってる「LOST CONTROL」っていうもう一つの新曲が、インストなんですけどかなりかっこいいです。

*1:この日本盤はアマゾンでも5800円で売られてますねー。高いっす。