PHOENIX/IT'S NEVER BEEN LIKE THAT

It's Never Been Like That
昔からのファンにはどうも評判が悪かったようなんで、発売当初は買うのを躊躇してたんですが、試聴したらいい感じだったんで買っちゃいました。このアルバムすげーいいですよ。評判だけで買うのをためらってる人は、是非自分の耳で確めてください。全然いいっすよ。確かに2ndまでのスウィートさを期待したら肩透かしを受けるかもしれませんけど、メロディの良さは全然落ちてないし、個人的には、ゆるい曲の一辺倒だった前作よりもメリハリが利いて良くなってると思います。このアルバムで特徴的なのが、M3とかM5、M9あたりのシンプルなリフにふわ〜んとしたポップなメロディを乗せてる曲です。BLURの「Coffee&TV」のイメージですかね。あの曲をもっとシャープにして、もっとポップにした印象で、このあたりの曲がすげーいいです。それと、けっこう多くの曲で『マイボス・マイヒーロー』の長瀬ばりにフン!って言うところがあって、そこが面白くて気に入ってますね。今のところ一番好きなのはM3、M5。他ではM2、M4も気に入ってます。