そろそろワールドカップが始まるということで、ちょっと予想を書いとこうかなと思います。プロ野球のほうがかなりいい線で予想してたように進んでるんで、こっちもけっこう当たりそうな予感。組み合わせと日程を見ながら適当に書いていった結果、ベスト4はドイツ、イタリア、イングランド、ブラジル。決勝でイタリア対ブラジルになって、ブラジル優勝。かなりベタな予想ですけど、やっぱりブラジルがさらっと優勝しちゃうような気がするんですよね。
全体的にはヨーロッパ勢が順調に勝ち進んで、ヨーロッパ対ブラジルという構図になりそうな予感。アルゼンチンはベスト16くらいでさらっと負けちゃって、スペインとかオランダ、フランスも勝ちきれずにベスト8で消えると。日本はかなりの希望的観測で予選1勝2分、ベスト16でイタリアに惜敗。
さてさてどうなるでしょうか。とにもかくにも、日本を応援します。オアシスを聴きます。「アクイース」を聴きます。