THE POSIES/FAILURE

Failure
実に20年近く前に録音された作品です。音の軽さなんかで時代を感じますけど、曲の良さ自体には何ら無問題です。アコギ中心で、LEMONHEADSに似た音の作り方をしてるなという印象ですね。後のアコースティックライブ盤『In Case You Didn't Feel Like Plugging In』にも収録され、個人的ハイライトだった「I May Hate You Sometimes」(名曲!)が一番の目当てだったんですけど、それ以外の曲もやっぱりいい曲がありますねー。後のアルバムのようなグランジっぽさが皆無なんで、よりメロディに重点を置いた内容になってると思います。