PHANTOM PLANET/THE GUEST

The Guest
このCDすげーいいです。600円くらいと安かったし大満足ですね。メロディがかなり良くて、パワーポップなんですかね、レッド・クロスとかスローンあたりに通じるところがあると思います。彼らよりも落ち着いた曲が中心で、バラードが多めなんですけども。かなりのポップぶりで、2〜3回聴けば歌えちゃうくらいのいきおいですね。スペシャで聴いたことがあって、いい曲だなと思ってた1曲目「CALIFORNIA」から、アルバムを通して質のいいポップスを最後まで聴かせてくれます。前半はバラード中心、後半はまさしくパワーポップという感じですかね。確かこの次のアルバムはかなりロックなアルバムを作ってるみたいなんで、ポップ好きにはこのアルバムがベストなんだと思います。いいアルバムです。