AUDIOSLAVE/OUT OF EXILE

OUT OF EXILE
前作が出たときは、ちょっと苦手なタイプのアメリカンロックだなーと思ってスルーしてたんですけど、今作のシングル「BE YOURSELF」をスペースシャワーで聴いた時に、あれ、思ったよりも渋くてかっこいいやないか、ということで借りてみました。レッチリの「SCAR TISSUE」あたりにも通じるような、哀愁漂うギターサウンドがいい感じですね。ヘビーな曲ではトム・モレロの変則なプレイは相変わらずで、あのスクラッチを真似したギターソロなんかはやっぱり楽しめます。ただ、通して聴いてたらちょっと疲れてくるんで、やっぱりシンプルな「BE YOURSELF」が一番気に入ってますね。