飲みに

8日に書いてます。昨日は職場の人らと飲みに行ってました。前から予定してたんですけど、ちょっと仕事の電話待ちしてて、全然かかって来ず。結局かかって来るのを待って、後から一人で合流しました。この時点でちょっとイライラ。でけっこう遠いところだったんでタクシーを断念して、オカンに乗せていってもらったんですけど、「誰と行くんな」とか「何でこんな遠いとこで」とか、しつこく聞いてきて更に切れ気味でした。ほっとけと。
飲みの方は、まあまずまず楽しかったです。ただ、年配の人の話(特に仕事の話)ってためにはなるんですけども、基本的には面白くないですよね。この辺が難しいところだと思いました。面白くていい人なんですけど、仕事の話はやっぱり飲みの場であんまりしたくないなーという感じです。僕も後輩にしないように心掛けますよ。下ネタを推して行きます。