ナビスコカップ

続いて今日。今日は家でぐだぐだしてます。今までナビスコカップを見てました。ガンバ対ジェフ千葉ジェフ千葉って何かすげー違和感ありますね。正式にはジェフユナイテッド市原・千葉と言うらしいんですけど、それも微妙ですよね。MLBならロサンゼルス・エンジェルス・オブ・アナハイムみたいな感じでしょうか。ファン層の地域拡大が目当てなんでしょうけど。
どっちかと言うと途中まではガンバを応援してました。その理由は遠藤がいるからで、彼は自分が京都でいた時にパープルサンガにいたのもあってけっこう好きです。そう言えばあの頃の京都には松井(ルマン)も黒部もいたし、何と言っても朴智星マンU!)もいましたからね。今考えればかなり豪華の布陣です。でまあ試合を見てて、終了間際のゴール取り消しとか、延長に入ってからのガンバのぐだぐだぶりに途中からどっちでもいいやという感じになって、結局0-0のPKでジェフが優勝ということで、ジェフファンの人おめでとうございます。節操のない文章になっちゃいましたけど。遠藤PK外してるし。