LE TIGRE/THIS ISLAND

This Island

HMVのセールで買ったCD第1弾。LE TIGREの去年出たアルバム。正直ジャケがイマイチってのと、オリジナルアルバムの『Feminist Sweepstakes』よりもDFAのリミックスの方が格段に好きだったんでスルーしてました。ネットで試聴して思ったよりもいい感じだったんで買ってみたんですけど、さらにその予想以上に良かったです。ほぼ捨て曲なしのいいアルバムだと思いました。ディスコパンクな1、10、かなりパンキッシュな2、13、ニューウェーブな4、11、TKOのおきて6等々聴き所満載です。これはアタリでしたね。けっこう気に入ってます。