スタスキー&ハッチ

スタスキー & ハッチ 特別版 [DVD]
再びベン・スティラー。どうも昔のTVシリーズをリメイクというか映画化したものみたいです。この映画、最高ですよ。かなり面白かったです。オーウェン・ウィルソンとの『ズーランダー』コンビもはまってていい感じです。内容は凸凹な刑事のコンビが、ミスをしながらも巨大な事件に立ち向かっていくというまさしくな刑事もののベタな感じなんですけど、笑いどころが満載だし、脇役もスヌープ・ドッグを筆頭に胡散臭い人が一杯出てきていい感じです。僕的には刑務所でいた人がツボでしたね。かなり受けました。『イージー・ライダー』とか『サタデー・ナイト・フィーバー』あたりへのオマージュというかパロディも出てくるし、音楽もこの時代にぴったりな選曲で良かったですね。その場面、場面で「コカイン」とか「プッシャーマン」あたりが流れるのもベタな演出でニヤリとさせられました。僕はこういう映画大好きです。特典映像で主演者のインタビューがあるんですけど、最初はどこまでが本気でどこまでが冗談なのかよく分からない感じだったんですけど、結局はこれまでが全部演技だったみたいで、ほんとに笑いへの貪欲さが窺えますね。これはシリーズ化を期待。