高校生ドラフト

今日の高校生ドラフトのドタバタ劇を見て思ったこと。確かに紛らわしい用紙とか、確認せずに発表してしまった事務局が悪いのは当然なんですけど、堀内も早く何か言えよと。「向こうが当たったと思った」って。【交渉権獲得】って書いてんのに、黙って席に帰ってきちゃうような輩ですよ。こんな人間と清原なんか馬が合うわけないですよね。まあ辻内はまだ救われた感じで良かったようなものの、平井堅似の方は画面で見るだけでも可愛そう過ぎましたね。彼が日ハムに入ったとしても、この先ずっと心のどこかでは引っかかるでしょう。ほんとに大、大、大失態ですよ。
もう一つスポーツに関して。カズのシドニーへのレンタル移籍がほぼ決まったみたいです。確かに喜ばしいことなんですけど、使われ方によっては彼がもう過去の選手で、客寄せパンダであるというイメージを定着させ兼ねないことになる危険がありますよね。今、横浜FCで一人の選手として頑張ってることを否定してしまわないようにも、リトバルスキーには細心の注意をしてもらいたいもんです。けど実際どんな使われ方するんですかね。何か微妙な気もします。ちょっと不安ですね。


いつの間にか今週末に迫ったボロフェスですけど、ここに来てまた迷い出しました。昨日まではほぼ行く方向だったんですけど、こちらも情報の錯綜があったりで、急激に萎えてきました。どうしますかね。