オールド・ボーイ

オールド・ボーイ プレミアム・エディション [DVD]
カンヌ映画祭でグランプリを獲った韓国映画タランティーノが大絶賛ということなんですけど、分かる気がします。同じ空気を感じますね。内容は何者かにいきなり15年も監禁された男が突然釈放され、復讐の鬼となって誰に・何故監禁されたかを追究するというストーリーです。これがねー、ネタバレになるんで書きませんけど、もうすごく面白かったです。僕は好きです。次々と出てくる新事実、そう来たか!という展開。いいですよ。けっこう興奮しました。些細な事でも結果は結果なんだと。砂でも石でも沈むものは沈むんだと。加害者と被害者、被害者と加害者、復讐と復讐、復讐と復習、歪んだ愛の形。うーん、深いです。