旅行2日目

tak-102005-06-05

で今日です。朝は早めで8時出発でした。昨日の食べすぎが原因でかなり腹が張ってましたね。シャワーとか朝飯とかバタバタしながら何とか時間に間に合わせました。まず行ったのが、なんばグランド花月です。僕の中では今回のメインだったりします。9時45分からのステージでしたけど、朝からやっぱり人が多かったですね。中に入る前にトスポ君とか見つけてちょっとテンションが上がりました。舞台に出てたのは、りあるキッズティーアップWヤングきん枝、いくよくるよ、カウスボタン。2階席だったんで舞台が遠くて臨場感はあまり無かったですね。あと、ネタがけっこうかぶってました。*1Wヤングとかティーアップなんかが(失礼ですけど)意外と面白かったですね。りあるキッズもまずまずでした。ただ、いくよくるよが全然ダメでしたね。くるよの方が何か声が出てなかったし、ネタよりも衣装がずれてくるところの方が笑いが起きてましたよ。カウスボタンはテレビ通りといった感じでしたね。やっぱり、こだまひびきが見たかったと思いました。


で本日のメイン、新喜劇です。あのポンワカポンワカという音楽でワクワクしましたね。メインは内場でした。最近大活躍で、僕も大好きな小藪も出てましたけどちょい役でした。「あばら折れた」とか「〜以外は犯ったことある」とか聞きたかったんですけど。残念。あと、内場も「え〜」とかしませんでしたね。と言うか最近テレビでも見てないですけど。井上竜夫とかはやはり面白かったです。全体的にはもっとベタなボケの連発を期待してたんですけど、けっこうストーリーがしっかりしてて「舞台」という感じはしました。まあ一番笑いましたけど。感想としては、やっぱり面白かったです。


その後は昼飯を食べた後、またもや自由時間。久しぶりにアメ村に行きました。やっぱりアメ村はいいですね。あまり時間は無かったんですけど、あっという間に1万5000円くらい使いました。何か個人的には神戸とかより服屋に入りやすい印象があるんですよね。1人でも余裕で買い物できます。まあ大学の時にちょくちょく来てたからかもしれませんけど。で今日買ったものです。

タケオキクチのはきれい目で、合コンパーティー(←また行く気)にもってこいです。他のはまたまたバンTなんですけど、まあストーンズのはこのアルバム自体大好きなんで。ジョニサンもまあベタですけど。鈴蘭Tシャツはソフトの時でも着て行って、職場で自慢しようかなと思います。*2


後は帰りにうどん屋に寄って帰ってきました。いつもの旅行の感想ですけど、疲れましたね。まあ今日はあまり飲んでないんで、いつもの消防の旅行よりはましと言えばましです。ただ、明日はやっぱりしんどいんだと思います。

*1:客にどこから来たんや?とか、朝っぱらこんなとこ来て暇人やなとかそんな感じの客いじりです。

*2:職場の休憩室にクローズが全巻置いてあるんですよね。僕もここで初めて読みました。