高松で時間つぶし

昨日は後輩を向かえに高松まで。昼にメールで16時頃になるとのこと。で15時頃に着くように出かけたんですけど、途中で電話したら18時頃になると。ほんとに時間にルーズなやつです。ということで3時間も空き時間ができてしまいました。怒っても仕方ないんで、久しぶりにレンタサイクルを借りて街中をぶらぶらしました。
まずはランブルレコーズへ。移転してから行ったこと無かったんですけど、何か名前が変わってましたね。MUSHROOMというお店になってました。少し店も広くなってましたね。完全に時間潰しだったんですけど、端っこのダンボールにコレクターズCD1000円というのがあってけっこうな数ありました。ブートで1000円ならいいですよね。ただオーディエンスかサウンドボードかも書いてないし、音の状態もSとかAとか書いてないんで、けっこう冒険ではあります。結局3枚買いました。
レジに持っていくと店員(バイト?)がこれ100円ですか?どこにありました?なんて聞いてきました。100円のところにあったと言ってたら300円で買えたんですかね。まあ1000円のところですって申告しましたけど。
その後、古着屋さんを何軒か回って、レコード屋も回って、本屋にも行ってと何とか18時まで暇つぶしした後、高松駅で合流。うどんを食ってちょっとぶらついて帰ってきて飲みました。

昨日買ったもの

REDWOOD

  • 半袖のシャツ

ここは古着屋さんで、SPINNSに比べると品数は少ないんですけどいい品を揃えてると思います。買ったのはまさしく春っぽい、斜めのチェック柄のやつ。

SPINNS

  • 白のロンT

けっこう大きな文字が胸に書いてまして、R.E.M.かなと思ったらE.R.Nと書いてました。面白かったんでとりあえず購入。