ZAZEN BOYS@高松DIME

 ということで行ってきました。ZAZEN BOYS@高松DIME。10月8日だったみたいなので、もう一ヶ月半も前の話ですが。素直な感想としてはすげーかっこ良かったです。バンドのグルーヴ感と言うかアンサンブルがとにかくすごいですよね。よっぽど練習してるんだろうなと思います。純粋に今日本で1番かっこいいロックバンドですよ。
 ライブは最新作の『すとーりーず』の曲が中心でしたが、ちょこちょこと昔の曲もしてくれて、久しぶりに聴いた「KIMOCHI」はやっぱりいい歌だなーと思いました。「You Make Me Feel So Bad」もいいですよね。新作の中では「サイボーグのオバケ」が特に良かったですね。
 かっこ良さの中にも向井氏独特のユーモアが満載で、カシオマンとのやり取りも笑えたし、アンコールでやった「安眠棒」のアカペラバージョンも面白かったです。とにかく大満足のライブでした。またいつでも見たいすね。