FUCKED UP / DAVID COMES TO LIFE

David Comes to Life

David Comes to Life

 フジのライブがあまりにも衝撃的だったので、帰ってきて買っちゃいましたよ。FUCKED UPが昨年発表した3rdアルバムのようです。一言で言うと「大げさ」ですかね。とにかくアルバムが長い(77分!)ので、アルバムを通して聴くのはほぼ無理ですよ。この大げさ感が彼らの魅力かもしれませんが。ただ、曲単位で聴くとけっこういいですよね。ライブでは勢いがありすぎでメロディラインが壊れることもありましたが、メロディもしっかりしてるし、女性コーラスがまたいい味を出してます。音楽誌でも軒並み高評価のようだし、いいバンドだと思います。まあ彼らの魅力はやはりライブなんでしょうけど。また見たいすね。